HAL IMPORT | ハル・インポート Staff Blog

karrimor,Red Wing,The North Face,Chums etc. カジュアル・ブランド・セレクト・ショップ ハル・インポート新丸子店のスタッフブログ

雲海⁈

昨日は初登山の友人を連れて陣馬山へ。

彼のペースに合わせてのんびりと歩いて来ました!


ずっと霧がかかっていて景色そんなに良くなかったのですが…奇跡的にこの光景





雲海って言っても良いんですかね、風がおさまったほんの10分だけ霧が晴れました。

標高800メートルでこの景色、これだから山は止められません😁



HalImport Online  http://hal-import.com/



スポンサーサイト
  1. 2017/09/08(金) 20:01:29|
  2. 山のこと
  3. | コメント:0

夏が来れば思い出す~その2

2日目は朝4時に起床⏰



まずは三条の滝を目指します、夜中の雨で木道ツルツル




日本最大級の三条の滝。落差100mは有り、爆音と迫力に圧倒されました。




ここら辺は360度山に囲まれてます!山に囲まれてるという事は居るんですよ、彼らが…




そうです、熊です🐻目撃情報多数なので常に警戒、所々にある鐘を鳴らしながらの行動です。







釣りしたいな~




尾瀬ヶ原は一面湿原です。




14時半のバスに合わせて2日目は山には登らずのんびりトレッキング





楽しい時間はあっという間、最終目的地 鳩待峠到着~尾瀬横断終了です。

大満足の2日間過ごせました!


尾瀬には今回登った燧ヶ岳とは別に百名山がもうひとつ、至仏山があります。時間の関係で登れなかったので来年は至仏山チャレンジです🙌



HalImport Online  https://hal-import.com/



  1. 2017/08/18(金) 21:52:14|
  2. 山のこと
  3. | コメント:0

夏が来れば思い出す~

夏休みも終わり本日より営業再開しております。そろそろ秋物の入荷始まります~ご期待ください💡






自分は夏休み前半に尾瀬に行って来ましたよ~

尾瀬・夜行バス・山小屋と初めて尽くしの旅、ほんと楽しかったです💡


1日目  大清水→尾瀬沼→長英新道→燧ヶ岳→長英新道→沼尻→見晴→温泉小屋泊

2日目 温泉小屋→三条の滝→尾瀬ヶ原→山の鼻→鳩待峠

の尾瀬横断ルートを満喫👍




57kmにも及ぶ木道、湿原の生態系を守るために整備されてます。




尾瀬沼 この時はまだ薄曇り😅晴れてたら最高の景色かな~




高山植物の宝庫。残念ながら水芭蕉は6月初旬が見頃、花が少なめの8月は人少なめみたいです。




燧ヶ岳から見た尾瀬沼






今回のメインは百名山 燧ヶ岳(標高2356m)東北地方の最高峰の山です。かなり真面目に登りました(笑)




山を降りて来たら快晴、のどかだったな〜(遠い目)

そして本日の宿「温泉小屋」に到着💡




お約束の🍺尾瀬の山小屋はお風呂に入れたり生ビール飲めたりで初心者にはありがたい。


バスでほとんど寝れなかったので19時には爆睡😪2日目は後ほど〜



HalImport Online  https://hal-import.com/



  1. 2017/08/18(金) 20:08:20|
  2. 山のこと
  3. | コメント:0

久保田の休日

先日の定休日は久々にヤビツ峠へ!

冬の間に鈍りきった身体をイジメぬいてきました🔥





今回は

秦野駅⇔ヤビツ峠⇔大山 を往復

ヤビツ峠までは延々12キロのロードを泣きそうになりながら峠走🏃多分歩いた方が早いくらいのペース…練習不足💦










大山山頂付近は雪が残ってました❄️と言いますか雪がガンガン降り出してきた…のんびり登山のはずがハードモードに、休む間も無く急いで下山です。













大山は初めて行ったのですが良く整備されていて登りやすい印象(ルートに寄ってはケーブルカーもあるし)暖かくなったら皆さんも行ってみて下さい~






あと、今週末は大量に入荷がありました!だいぶ春っぽいもの増えたのでこの三連休是非お立ち寄り下さい!




HalImport Online   http://www.hal-import.com/



Official Facebook  https://www.facebook.com/halimport.shop/



Official Instagram  https://www.instagram.com/halimport.shop/



テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/03/18(土) 18:55:54|
  2. 山のこと
  3. | コメント:0

完走できました!

週末連休を取らせて頂きご迷惑をお掛けしました!

本日より脚を引きずりながら営業しております(笑)



自分はというと無事に「Madarao Forest Trails 50km」完走しました!


興味無い方多いとは思いますが^_^;この土日の事書いてみます。




この大会はトレランを始めた頃からずっと憧れてたレースなんです。


山に行き始めた頃はまともに5キロも走れず、山の50キロなんて想像もつかなかったのですが…何とか完走したいと思い、年明けから目標をこのレースに定めトレーニング。


7.8月の熱中症?気味の足攣り地獄(汗)9月の雨地獄(汗)で後半は追い込みが出来ず不安を抱えたまま(言い訳)当日を迎え、いざ斑尾高原へ






前日は斑尾トレイルをプロデュースしている石川弘樹さんのコースガイダンスやレセプションパーティーがあり和やかムード。


自分は周りにいる全員が強そうに見え雰囲気に飲まれました(笑)





ただ今回一緒に参戦したチーム(ポジティ部)の方々のアドバイスを受け、スタートゲートに立った時には不思議と不安はぶっ飛びました!







そしてレース当日

朝6時30分スタートにも関わらずスタート地点には地元の方、ボランティアの方々の声援、本当に勇気が出ます。







レース前半は焦らず抑え気味に、自分のペースがどの位続くか分からないので写真撮るのは封印のつもりでしたが…





まさかのスズメバチ襲来による中断💦スズメバチさん、超絶激おこ😭


20分くらい待機してから迂回ルートを使ってリスタートです。


この時、少し焦ってしまい冷えた身体で走りだしてしまった事を後々後悔する事に…膝に違和感が…



登りは峠走の練習の成果か思いの外楽な感じ、淡々と進む事が出来ました。


野尻湖、ブナ林などの絶景ポイントを抜け(必死だったので写真無しです😅)第一関門、第二関門と予定通りに通過、ただこの頃には膝の違和感が本格的な痛みへ…腸脛やっちゃった…



残り15キロ辺りから登りはグイグイ、下りはヘコヘコの繰り返し。制限時間までの余裕はあったので、もうここで開き直り残りの時間を楽しむ事に変更。





晴れて良かった!




残り10キロ!





所々にこの様なメッセージが、涙出そうになりました。





ゴールから声援が聞こえます、ここでも涙が。

そして、遂にゴール!ゲートでみんな待っててくれて感動。





泥んこボロボロになりながら終える事が出来ました。


タイムは8時間25分、順位は気にしてないので分かりません😅


最後に、こんなに素敵な時間を過ごす事が出来て本当に良かったです。

応援、ボランティアの方々、ランナー、運営の方々、そしてご一緒させて頂いた「ポジティ部」の皆さま本当にありがとうございました。


来年はもっと強くなってまた挑戦します!




HalImport Online  http://www.hal-import.com/



  1. 2016/10/03(月) 22:01:40|
  2. 山のこと
  3. | コメント:0
次のページ