HAL IMPORT | ハル・インポート Staff Blog

karrimor,Red Wing,The North Face,Chums etc. カジュアル・ブランド・セレクト・ショップ ハル・インポート新丸子店のスタッフブログ

久保田の休日

先日の定休日は久々にヤビツ峠へ!

冬の間に鈍りきった身体をイジメぬいてきました🔥





今回は

秦野駅⇔ヤビツ峠⇔大山 を往復

ヤビツ峠までは延々12キロのロードを泣きそうになりながら峠走🏃多分歩いた方が早いくらいのペース…練習不足💦










大山山頂付近は雪が残ってました❄️と言いますか雪がガンガン降り出してきた…のんびり登山のはずがハードモードに、休む間も無く急いで下山です。













大山は初めて行ったのですが良く整備されていて登りやすい印象(ルートに寄ってはケーブルカーもあるし)暖かくなったら皆さんも行ってみて下さい~






あと、今週末は大量に入荷がありました!だいぶ春っぽいもの増えたのでこの三連休是非お立ち寄り下さい!




HalImport Online   http://www.hal-import.com/



Official Facebook  https://www.facebook.com/halimport.shop/



Official Instagram  https://www.instagram.com/halimport.shop/




テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/03/18(土) 18:55:54|
  2. 山のこと
  3. | コメント:0

完走できました!

週末連休を取らせて頂きご迷惑をお掛けしました!

本日より脚を引きずりながら営業しております(笑)



自分はというと無事に「Madarao Forest Trails 50km」完走しました!


興味無い方多いとは思いますが^_^;この土日の事書いてみます。




この大会はトレランを始めた頃からずっと憧れてたレースなんです。


山に行き始めた頃はまともに5キロも走れず、山の50キロなんて想像もつかなかったのですが…何とか完走したいと思い、年明けから目標をこのレースに定めトレーニング。


7.8月の熱中症?気味の足攣り地獄(汗)9月の雨地獄(汗)で後半は追い込みが出来ず不安を抱えたまま(言い訳)当日を迎え、いざ斑尾高原へ






前日は斑尾トレイルをプロデュースしている石川弘樹さんのコースガイダンスやレセプションパーティーがあり和やかムード。


自分は周りにいる全員が強そうに見え雰囲気に飲まれました(笑)





ただ今回一緒に参戦したチーム(ポジティ部)の方々のアドバイスを受け、スタートゲートに立った時には不思議と不安はぶっ飛びました!







そしてレース当日

朝6時30分スタートにも関わらずスタート地点には地元の方、ボランティアの方々の声援、本当に勇気が出ます。







レース前半は焦らず抑え気味に、自分のペースがどの位続くか分からないので写真撮るのは封印のつもりでしたが…





まさかのスズメバチ襲来による中断💦スズメバチさん、超絶激おこ😭


20分くらい待機してから迂回ルートを使ってリスタートです。


この時、少し焦ってしまい冷えた身体で走りだしてしまった事を後々後悔する事に…膝に違和感が…



登りは峠走の練習の成果か思いの外楽な感じ、淡々と進む事が出来ました。


野尻湖、ブナ林などの絶景ポイントを抜け(必死だったので写真無しです😅)第一関門、第二関門と予定通りに通過、ただこの頃には膝の違和感が本格的な痛みへ…腸脛やっちゃった…



残り15キロ辺りから登りはグイグイ、下りはヘコヘコの繰り返し。制限時間までの余裕はあったので、もうここで開き直り残りの時間を楽しむ事に変更。





晴れて良かった!




残り10キロ!





所々にこの様なメッセージが、涙出そうになりました。





ゴールから声援が聞こえます、ここでも涙が。

そして、遂にゴール!ゲートでみんな待っててくれて感動。





泥んこボロボロになりながら終える事が出来ました。


タイムは8時間25分、順位は気にしてないので分かりません😅


最後に、こんなに素敵な時間を過ごす事が出来て本当に良かったです。

応援、ボランティアの方々、ランナー、運営の方々、そしてご一緒させて頂いた「ポジティ部」の皆さま本当にありがとうございました。


来年はもっと強くなってまた挑戦します!




HalImport Online  http://www.hal-import.com/



  1. 2016/10/03(月) 22:01:40|
  2. 山のこと
  3. | コメント:0

本番まで一カ月

以前のブログで書きました「Madarao Forert Trails 50km」に無事エントリー完了、出場出来ることになりました😂







残り一カ月という事で、昨日は高尾に行ってレースで使用する予定のニューハレ(テーピング)を付けてのトレーニング。







貼り方に不安がありますが。。。😅



使用した感じは足の負担が減りかなり良い、これなら50km走れそう~使用決定です!







一カ月の今頃はゴールして祝杯あげてるか🍻リタイアして涙してるか…どっちだろ🤔



HalImport Online  http://www.hal-import.com/



  1. 2016/09/02(金) 21:05:45|
  2. 山のこと
  3. | コメント:0

最長距離 最長時間

昨日は多摩川で9時間動き続ける事に挑戦してきました!



以前ブログに書いた「Madarao Forest Trails 50km  斑尾高原トレイルランニング」の制限時間が9時間、その間動き続けられるようにする為の体づくりです。。。何言ってんだか(笑)


港北区の自宅スタートでまずは多摩川目指します





神奈川のドバイと呼ばれている(笑)小杉の高層ビル群を横目に綱島街道をトボトボ







丸子橋から多摩川入ります、目指すは調布~

昨日は風が強く行きは向かい風…結構キツかったです😓

ただ天気はぴーかん!日焼けしまくりー!







二子玉川→狛江→調布を黙々と進み、折り返し地点の多摩川原橋へ


朝パン1枚しか食べてなかったので完全にガス欠…補給しなきゃダメなのをほんと痛感…








近くのコンビニで昼ご飯食べてビール飲んで(笑)栄養補給、来た道を戻ります。


帰りは栄養補給したのと追い風で意外と体が動き何とか9時間 50キロをやりきりました~(まぁ時間と距離のバランスは悪いのは初心者という事で🙏)







昨日やってみて山の50キロ行けるのかっていう不安は倍増…



あとロード飽きる。。。やっぱり山が良いです😅



HalImport Online  http://www.hal-import.com/




  1. 2016/06/03(金) 17:47:28|
  2. 山のこと
  3. | コメント:0

新緑

新丸子店は水・木曜と連休を取らさせていただきました、ありがとうございました。

連休明けの初日、全身筋肉痛で皆様のお越しお待ちしておりまーす!(笑)


何故筋肉痛かと申しますと、昨日は新緑の高尾山~陣馬山往復に行って来ましたよ~





4月の休みは、ほぼ雨か展示会だったので全く行けず2カ月ぶりの山行。

普段使う筋肉と違うので始めの1時間くらいは身体が悲鳴をあげてました。。。






2カ月の間に山の様子は全く変わり「新緑が眩しい」って言葉がぴったり!





富士山バッチリ見えました。





昨日は頑張って走ったので写真少ないうえに、もはや高尾山頂や薬師院などのメインスポットにも行かず…紹介出来なくてすんません😅



ので、ちょうどHALで取扱いしているkarrimorの記事が高尾山特集だったのでこちらご覧ください。


mountain journal vol.10 TAKAOSAN



HALにもハイキングなどには活躍するアイテム取り扱っておりますので、ご相談ください。



HalImport Online  http://www.hal-import.com/



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2016/05/13(金) 14:51:43|
  2. 山のこと
  3. | コメント:0
次のページ