HAL IMPORT | ハル・インポート Staff Blog

karrimor,Red Wing,The North Face,Chums etc. カジュアル・ブランド・セレクト・ショップ ハル・インポート新丸子店のスタッフブログ

愛車

ニュースでは、不況・個人消費減退と報道される中
何を考えたのか僕は・・・買っちゃいました!
【GIOS】のミニベロ!
ずっと欲しかったんです!!!!!嬉しい~ぃぃぃ。

GIOS

初サイクリングとして新丸子~自由が丘~駒沢~二子玉川~自宅と約20kmを走り、
乗り心地サイコー!
これからの休日、NORTHFACEのナイロンジャケットにGRAMICCIのショーツを合わせて
サイクリング、と想像が膨らみ休日の楽しみが増えました。
いや~久し振りの高い買い物で(原付買えちゃいます...)支払いの時緊張しちゃいました(汗)。とは言っても、仕事・プライベートにプラスになるので、たまにはこんな投資もいいものですね~。

  1. 2009/02/24(火) 14:17:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Day Pack

tatora20Karrimorの新作【tatra20/タトラ20】が入荷しました!

こちらは容量20L。ブラック・アイス・キャメル・マゼンタの4色展開で税込9240円になります。

1気室の構造で雨蓋での開閉タイプ。
ボディ内側にジップ付メシュポケットと外側にジップ開閉のポケット、雨蓋にもジップ開閉のポケットあり。
荷重を支えるヒップベルトには両側にジップ開閉のポケット付。背面から腰回りにはパット素材が入っています。
サイドポケットは背負ったままでも出し入れしやすいよう斜めになっていて使い勝手がいいよう設計してあります。

(日常使いには男性で容量20L~25L、女性で15L~20L程度が見た目にもよく安定感がありオススメです。)


春先、普段のスタイルに鮮やかなカラーのデイパックを差し色として使うと、かなりのポイントになると思いますよ!
  1. 2009/02/23(月) 16:34:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RELEACE

今回、新丸子のお客様で2組のミュージシャンの方がCDをReleaceされました!

【【'MANTIS≒dubious'】 MANTIS

画面左) 2009.1.14 Releace 【"Calm & Punk"】 F.I.B JOURNAL  
http://fib-journal.weblogs.jp/
画面右) 2009.1.17 Releace 【"MANTIS≒dubious"】 MANTIS  
http://mantis.tiltloose.com/

僕は洋服屋なのでアルバムについての細かい感想は書けませんが、
実際に聴いて「好き」って思い、今は店で毎日かけてます!

興味のある方は是非聴いてみて下さいね。
  1. 2009/02/20(金) 15:58:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛読書

こんにちは久保田です。
今回は個人的なブログを真面目に書いちゃいます。

僕の趣味のひとつとして読書があるのですが、久し振りに読み直した本で改めて感動した作品を紹介します。司馬遼太郎著【坂の上の雲】です。(今年の冬スペシャル大河でドラマ化します)

この小説は、明治半ばの日清戦争前から~日露戦争までの話で、教科書では教わらない当時の日本の状況や、日本人としての思想が鮮明に描かれ、とても考えさせられた心に残る一冊です。
司馬遼太郎の小説を読みだしてから幕末~明治の興味を持って他の作品(【翔ぶが如く】【世に棲む日々】【花神】・・・etc...)も読んでみたのですが、大袈裟に言えば人生観が変わるくらいのインパクトを受け、僕自身もビックリでした。

なかなかこのような作品ってないと思うので、本屋さんに行ったら「久保田がそんな事いってたなぁ~」くらいで思い出してみて下さい。特に20代男性は読むことオススメします。

坂の上の雲
  1. 2009/02/16(月) 17:20:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・春物

前回に引き続き新作の紹介です!

TNF Dot shot Jacket 【THE NORTH FACE】
Dot Shot Jacket(\18900税込)
2.5レイヤー、防水透湿の機能素材を使用し、タウン・アウトドア問わず通年活躍するジャケットです。
僕も今シーズン、ノースフェイスのジャケットを購入。
ヘビーローテで着てますが、機能性やシルエットには脱帽です。
(←コチラは新色 ブラック/グリーンランタン)

SOLATINA WALLET








【SOLATINA】
Lether Wallet(\15750税込)→
スタッヅ付きの二つ折財布が入荷!
洗い加工が施された牛革を使用し、前面にスタッヅを入れた渋い財布です。大きさはポケットにおさまるので男性は重宝すると思います。
ちなみに、レザーウォレットチェーン付き!
  1. 2009/02/14(土) 21:27:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春物

こんにちは!まだ寒い日が続きますね。
寒がりの僕にはツライ時期です・・・あぁ春が待ち遠しい。

今回は商品入荷のお知らせです
『CHUMS』ハリケントップ・フルスナップハリケントップの入荷がありました。
定番カラーに加え、ヒッコリー柄も入荷です。

chums_fhtgymmaster_クジラchums_fht_gy











もう1点は
『gym master』全柄フルジップパーカーです。(クジラ柄・雲柄)
薄手のスウェットで裏地はパイル仕様です。春先にはアウター、
今時期はジャケットのインナーとしてポイントになると思いますよ。
ちなみに同じ柄のメッシュキャップ・ハット・ロングスリーブTも展開してます!



  1. 2009/02/09(月) 21:45:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0