HAL IMPORT | ハル・インポート Staff Blog

karrimor,Red Wing,The North Face,Chums etc. カジュアル・ブランド・セレクト・ショップ ハル・インポート新丸子店のスタッフブログ

1/31 新丸子店

新丸子の洋服屋『HAL IMPORT』の今日の店内です!


春物がだいぶ増えてきて、店の中が明るい雰囲気になってきましたよ!












3月に入ると更に入荷が加速!週末ごとに商品入れ替わっていきます💪



えっ右下のトートバック気になります⁉︎(笑)



チャムスファンには堪らないバック入荷しました!


CHUMS【チャムス】

Booby Canvas Tote  ¥2,500yen(+tax)









どどんとプリントされたブービーバードがポイントのトートバッグ。

普段使い、ちょっとしたお買い物やピクニックなどにも重宝する実用的なサイズ感。リーズナブルなのでお手軽に使えちゃいます!



Hal Import Online  http://www.hal-import.com/







テーマ:セレクトショップ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/02/29(月) 19:05:29|
  2. HAL IMPORT
  3. | コメント:0

開発の波⁇

『新丸子西口通り新栄会』新丸子店が入会してる商店街です!


そんな商店街で現在更地が二か所程、何ができるかな~ワクワク😆






最近は武蔵小杉の再開発の波が徐々に新丸子側にも。。。下町感残しつつ賑やかになればいいな😌







テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/02/28(日) 15:34:58|
  2. 新丸子
  3. | コメント:0

『BANKS』CAP

毎シーズン好評のBANKS【バンクス】平ツバ ベイスボールキャップ入荷しました!





STRIKE HAT  5,000yen(+tax)

Colour : DIRTY BLACK・DIRTY DENIM  

Size : FREE(アジャスターにて調整可能)

素材 : ACRYLIC 85%  WOOL 15%






DISCOVER HAT  5,000yen(+tax)

Colour : STEEL BLUE

Size : FREE(アジャスターにて調整可能)

素材 : NYLON 100%



2016 S/S Collection のCapになります!

この時期にしか入荷しないアイテムですのでチェックお忘れなく!!



Hal Import Online  http://www.hal-import.com/






テーマ:セレクトショップ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/02/26(金) 18:30:44|
  2. HAL IMPORT
  3. | コメント:0

さらば相棒

なんか映画のタイトルみたいだな、さらば相棒って😅



いや、自分が愛用していたSALOMON【サロモン】トレランシューズのソールがツルッツルになってとうとう引退…お世話になりました🙇







初レースの国頭トレイルもこのシューズだったし、富士山・箱根・高尾に連れてってくれたりで思い出いっぱい。。。さらばじゃ😭






  1. 2016/02/23(火) 19:17:24|
  2. 独り言
  3. | コメント:0

『GRAMICCI』 DENIM NN-PANTS

GRAMICCI 【グラミチ】の定番になりつつあるNN-PANTS(自分も愛用しています)


今回DENIMラインから新色 BLACK ONE WASH 新入荷です!







DENIM NN-PANTS  11,800yen(+tax)


Size  M・L

Colour  BLACK ONE WASH・MEDIUM USED・
               ONE WASH  





スタッフ 久保田 Mサイズ 着用



Denim NN-Pants【デニムNNパンツ】
2013年からスタートしたNARROW PANTSの股上、ヒップ周りをスッキリさせたモデル、NN-PANTS(NEW NARROW PANTS)


フロントジップでバックポケットは2つ、こちらの商品はストレッチ入りデニム素材なのでより快適にグラミチを堪能できる一本です。片手で簡単にサイズ調節ができるウェビングベルトを使用し、股下は180度開脚可能なガゼットクロッチ。これが快適性と足運びの良さを実現しています!



Hal Import Online  http://hal-import.com/






テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/02/22(月) 20:29:51|
  2. HAL IMPORT
  3. | コメント:0

『TCSS』WET CITY

TCSSからかなりクールなT-shirt入荷しました!


『TCSS』 WET CITY   5,900yen(+tax)


Colour : BLANC   PHANTOM

Size : S・M















現代を代表するポップアーティスト Ryan Ady Putra の作品。


毒っけと現代を揶揄するパロディーセンスを併せ持つ巨匠がTCSSのWET CITYを再解釈。



    双頭の狛犬がシャウトしているTCSSらしいT-shirtです!





Hal Import Online   http://www.hal-import.com/







テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/02/21(日) 15:44:05|
  2. HAL IMPORT
  3. | コメント:0

フィッシュオン鹿留

水曜日にお休みを頂きフライフィッシング(社員研修  笑)に行ってきました!



自然の渓流はまだ禁漁期間の所が多いので今回は山梨県都留市にある『ベリーパーク in フィッシュオン!鹿留』へ。






管理釣り場ですが自然の川を利用していて景観はバッチリです✌️定期的に放流してるので魚もちゃんといるし(笑)






ロッド振ったの2年振りで感覚忘れてたんですが何とかニジマスをゲット!数匹のニジマスに遊んでもらえましたよ~






マイナスイオン浴びまくりで身も心もリフレッシュ!!また頑張れそーです👍




Hal Import Online http://www.hal-import.com/







  1. 2016/02/19(金) 17:51:58|
  2. HAL IMPORT
  3. | コメント:0

BANKS CLASSIC TEE

まだまだ肌寒いですが、春に向けてのアイテムの入荷進んでます!



『BANKS』CLASSIC TEE


◇カラー  OFF WHITE・DIRTY BLACK
                  DIRTY DENIM


◇サイズ  S・M・L


◇素材  オーガニックコットン100%







BANKS定番のスタンダードロゴTEE

シンプルなデザインのT-shirtなので世代を問わず着用出来ると思います!



身長172cm、Mサイズ着ています



『BANKS』


2014年、日本・オーストラリア・アメリカの3カ国の共同プロジェクトとして誕生した全く新しい今までにないブランドとして世界中での展開がスタートした『BANKS』。

クラフトマンシップ(職人技)とクリエイティビティ(創造性)を追求しています。

Tシャツは全てオーガニックコットン100%でボードショーツは65%リサイクルポリエステルの生地で作られており、全てのブランドネームタグは100%リサイクルポリエステルを使用しております。


この様にBANKSは地球環境に負荷を掛けないように守り、機能性も追求しながら継続可能な社会を目指したブランドなのです。



Hal Import Online Shop  http://www.hal-import.com/






  1. 2016/02/16(火) 18:27:00|
  2. HAL IMPORT
  3. | コメント:0

洋服の臭いを解消する方法

ワンシーズン着たT-shirt、靴下、バスタオルなどちゃんと洗濯してるのに着用してると何だか臭い…なんて事ありませんか?


そういう自分もトレランウェアを着てすぐはニオわないけど、汗をかき始めしばらくすると臭い…生乾きのようなニオイが…加齢臭か…😅


なんて事がしょっちゅうあります、そんな時にニオイを解消する方法を紹介してみます。

(あくまでも自分がやってる方法なのでご参考までに)









自分が使っているのがこれ

『オスバンS』(殺菌消毒剤)

普通に薬局で700円位で売ってます。



ニオイの原因は繊維の奥に入り込んだ雑菌などが繁殖してニオイが、発生するんです。

その雑菌をオスバンSで殺菌と消毒を同時に行うことができます。ニオイを誤魔化すのではなく、ニオイの元の雑菌を排除してくれるイメージです👍



☆オスバンSを効果的に使う方法☆



1 洗濯機の洗濯槽に水をためます


2 オスバンSと400倍~1000倍に薄めます(ニオイによって調節)


3 オスバンSが薄まったら、洗濯物を投入します


4 1時間~2時間ほどそのままにしておきます。


5 時間になったら洗濯槽の水を抜き、すすぎをかけます
(オスバンは逆性石けん液、洗剤と反対の成分なのでこのまま洗濯すると洗剤の効果が消えてしまうので必ず一回すすぎを、ここ重要!)


6 後は普通に洗濯機で洗うだけです。



普段の洗濯より少し時間がかかるだけなので楽チンです。


スポーツされる方、普段部屋干しの方などに有効かな~と思います👌

※柄物・後染めの色移りしやすい洋服は色が抜ける可能性があるのでそこだけ気を付けてください。




Hal Import Online  http://www.hal-import.com/ 









  1. 2016/02/14(日) 16:23:56|
  2. 独り言
  3. | コメント:0

二週連続

はい、今週もお山行って来ましたよ👍


今週末から気温上がりだす予報だったのでこの冬最後にアイゼン使おうと思いまして(笑)



高尾駅スタートの高尾山→陣馬山→藤野の高尾縦走コース(先週よりも長いコースです)

予報通り雪残ってて路面はカッチンコッチンでした😅まぁ~アイゼンしてないと滑る滑る💦



先週とそんな変わらない写真ですが😅路面はこんな感じでした ↓↓↓

 



昨日は空気が澄んでて景色めちゃ綺麗!
この景色見れるから山は止められないです✌️


左手に富士山!肉眼だともっと大きく見せます



南アルプスもクッキリ


 来週からは雪が溶け始めて、今度は泥んこ祭りがスタート…そっちのがやだなぁ😨





HAL IMPORT ONLINE http://www.hal-import.com/
  1. 2016/02/12(金) 18:35:39|
  2. 山のこと
  3. | コメント:0

BARNS  BR-6672

BARNS『5G COTTON KNIT』9,800yen(+tax)


カラー   ベージュ・ネイビー・ボーダー

サイズ  M・L

素材 綿 100%

生産国  中国




173cmのモデルさんにMサイズ着用してもらってます。




5ゲージでざっくり感のあるコットン100%ニットセーター。

ラグランスリーブで袖の切り替えをリブ編みにしアクセントとしています。






↑↑
切り替えのリブ編み


薄すぎず、暑すぎずのセーターなので春先に活躍しそうなアイテムです!


Hal Import Online http://www.hal-import.com/ 







  1. 2016/02/10(水) 17:59:53|
  2. HAL IMPORT
  3. | コメント:0

2000超え

今日1日でHALのFacebookページへのアクセスが2000超え…


ど、どうした💦炎上してるのか…😱



なんて思っていたら、こちらのサイトに紹介して頂いてました🙇



「武蔵小杉 now here」




https://musashikosugi.nowhere.plus



武蔵小杉・新丸子・元住吉の旬な情報を発信している地元密着のサイトです!


最近この辺りの移り変わりが早いので、自分もチェックしてます。


お近くお住まいの方は是非サイト見てみて下さい!




Hal Import Online http://www.hal-import.com/








  1. 2016/02/08(月) 20:20:40|
  2. 新丸子
  3. | コメント:0

Johnbull 21019

ジョンブルより新作パンツ入荷しました!



Johnbull【ジョンブル】 スリムペインターパンツ


USED  18,000yen(+tax)
ヒッコリー  14,000yen(+tax)

SIZE  M ・ L

素材  cotton 100%

made in japan











ワークスタイルで定番のペインターパンツを現代風にスッキリとしたシルエットに仕上げた一本です。

大きめのポケットやサイドのツールポケットなど、ワークならではのディテールが散りばめられています。アンティーク加工を施した月桂樹トップボタンやオリジナル刻印ジッパーフライなど、Johnbullならでは拘りが感じられます。







こんな感じでロールアップして履くのも春先良いと思いますよ~



Hal Import Online http://www.hal-import.com/









  1. 2016/02/07(日) 19:12:39|
  2. 新丸子
  3. | コメント:0

前回の続き

早速使ってみました軽アイゼン!

感想を一言で言えば「めっちゃ快適!!」
もっと早く使っていれば良かったです~







昨日は相模湖→陣馬山→藤野→相模湖のお散歩コース


でっ山の様子はこんな感じ

↓↓↓










30センチは積もってました💦同じ神奈川とは思えない風景です😅







雪道走ってます💪


今週末、山はまた雪予報🌨来週また行くかな。。。




P.S.  藤野駅から相模湖駅へは国道20号をロードランで移動しましたが殆どの場所が歩道なくて危険😨行かれる方はご注意を!(誰も行かないと思いますが…)




Hal Import Online  http://www.hal-import.com/










  1. 2016/02/05(金) 20:11:40|
  2. 山のこと
  3. | コメント:0

買っちゃった

寒がりなんで使う事はないかな~なんて思ってたんですが。。。



買ってしまいました「軽アイゼン」😆



明日展示会無くて予定ポッカリ空いたので、お山へ!






低山はそこまで雪積もってなさそうですが、ここんとこの冷え込みで凍結してそうなので万全を期す為に👍






カチャッと装着!



うん、これで明日は一安心!行ってきます!




Hal Import Online Shop :http://www.hal-import.com/ 







  1. 2016/02/03(水) 17:51:54|
  2. 独り言
  3. | コメント:0

読書強化期間

ブログ再開してから無性に活字が読みたくなってきて再開してみました👍



しばらく読んでなかったので、リハビリがてら読みやすそうなのから読んでます~(そんな時のブック○フは便利だね、100円で買えるし)









↑↑↑
でっ読んでみたのが「クライマーズ・ハイ」有名作品なので内容は飛ばしますが、目頭熱くなったね…この本は😭






  1. 2016/02/02(火) 20:13:58|
  2. 独り言
  3. | コメント:0