FC2ブログ

HAL IMPORT | ハル・インポート Staff Blog

karrimor,Red Wing,The North Face,Chums etc. カジュアル・ブランド・セレクト・ショップ ハル・インポート新丸子店のスタッフブログ

完走できました!

週末連休を取らせて頂きご迷惑をお掛けしました!

本日より脚を引きずりながら営業しております(笑)



自分はというと無事に「Madarao Forest Trails 50km」完走しました!


興味無い方多いとは思いますが^_^;この土日の事書いてみます。




この大会はトレランを始めた頃からずっと憧れてたレースなんです。


山に行き始めた頃はまともに5キロも走れず、山の50キロなんて想像もつかなかったのですが…何とか完走したいと思い、年明けから目標をこのレースに定めトレーニング。


7.8月の熱中症?気味の足攣り地獄(汗)9月の雨地獄(汗)で後半は追い込みが出来ず不安を抱えたまま(言い訳)当日を迎え、いざ斑尾高原へ






前日は斑尾トレイルをプロデュースしている石川弘樹さんのコースガイダンスやレセプションパーティーがあり和やかムード。


自分は周りにいる全員が強そうに見え雰囲気に飲まれました(笑)





ただ今回一緒に参戦したチーム(ポジティ部)の方々のアドバイスを受け、スタートゲートに立った時には不思議と不安はぶっ飛びました!







そしてレース当日

朝6時30分スタートにも関わらずスタート地点には地元の方、ボランティアの方々の声援、本当に勇気が出ます。







レース前半は焦らず抑え気味に、自分のペースがどの位続くか分からないので写真撮るのは封印のつもりでしたが…





まさかのスズメバチ襲来による中断💦スズメバチさん、超絶激おこ😭


20分くらい待機してから迂回ルートを使ってリスタートです。


この時、少し焦ってしまい冷えた身体で走りだしてしまった事を後々後悔する事に…膝に違和感が…



登りは峠走の練習の成果か思いの外楽な感じ、淡々と進む事が出来ました。


野尻湖、ブナ林などの絶景ポイントを抜け(必死だったので写真無しです😅)第一関門、第二関門と予定通りに通過、ただこの頃には膝の違和感が本格的な痛みへ…腸脛やっちゃった…



残り15キロ辺りから登りはグイグイ、下りはヘコヘコの繰り返し。制限時間までの余裕はあったので、もうここで開き直り残りの時間を楽しむ事に変更。





晴れて良かった!




残り10キロ!





所々にこの様なメッセージが、涙出そうになりました。





ゴールから声援が聞こえます、ここでも涙が。

そして、遂にゴール!ゲートでみんな待っててくれて感動。





泥んこボロボロになりながら終える事が出来ました。


タイムは8時間25分、順位は気にしてないので分かりません😅


最後に、こんなに素敵な時間を過ごす事が出来て本当に良かったです。

応援、ボランティアの方々、ランナー、運営の方々、そしてご一緒させて頂いた「ポジティ部」の皆さま本当にありがとうございました。


来年はもっと強くなってまた挑戦します!




HalImport Online  http://www.hal-import.com/



スポンサーサイト
  1. 2016/10/03(月) 22:01:40|
  2. 山のこと
  3. | コメント:0
<<Gramicci 冬パンツ | ホーム | 連休のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する